人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 02日
カウントダウンは橋の上
あなたは、どこでカウントダウン?

カウントダウンは橋の上_b0022551_12185323.jpg近所のスパニッシュレストランに行ってフラメンコ見ながら夕飯。スパニッシュオムレツのことをトルテーヤと呼んでる事にハテナ。トルテーヤって、タコスみたいなやつと違うんか?あの薄いパンみたいなやつにクルクル巻くやつ?
フローズンストロベリーマルガリータ頼んだら無いって言われて、じゃー普通のマルガリータならあるの?って言ったら、"No margarita"って。"Eh? You don't have margarita?" "No margarita." え?ニコニコしながら言われてもさぁ。。。アンディーに、「え?マジでないの?」って聞いたら、「あるってさっき言ってたよ。」って。わかんないから適当に、"Yes, margarita"と言ったら、やっぱりニコニコしながら"Okay"と言って引っ込んだ。で、10分後ぐらいにマルガリータが出てきた。
一体なんだったんだろうか…。

カウントダウンは橋の上_b0022551_1220177.jpgその後シティーからSouth Bankに続く橋の上で友達と5人で花火見ながら年越した。そのあとはクラブに!と言いたいところだけど、みんなもう「若くないからさぁ。」と37、8の癖に言いおってからに、花火が終わったらとっとと家路につきやがった。ちぇっ。しょうがないのでハッピーらりらり酔っ払い達にまぎれて家まで歩いて帰った。うちに着いたらロッキーホラーピクチャーショーを正月の夜11時までぶっ続けで放送してるチャンネル発見して、歌いながら踊りながらご機嫌で寝床に着いたのは3時でした。

正月はじゃー、アンディーの行きたいって言ってた青空レイブにでも!と思って意気込んで友達と一緒に家を出て、その公園に向かった。ら。やってない。。。。音楽もぜんぜん聞こえてこん。電話でもうレイブに着いてる友達に聞いたら「え?公園じゃないよ、Friday's(川沿いのクラブ)だよ」と。アンディーのやつ、思いっきり自分の都合の良いように(しかも勝手に家から一番近い公園だと。。。)解釈してたらしい。。。;おかげでFriday'sまで1時間以上歩く羽目になった。思いっきり炎天下なのに。
しかも着いたら入場料一人$50だってよ。高いっつーの。ま、バーベキュー食べ放題付で、昼から次の日の朝まで出入り自由ってやつだから、トータル的には安いのかも知れんけど…。
「アンディーは家出る前にインターネットでチェックしてたのに、何見てたの!?」と聞いたら「DJのスケジュール。。。;」だって。。。。;そこだけしか見ないやつって一体…。
ま、そんな有名どころもいなかったので(アンディー曰く数人はそこそこ有名人だったらしい)、結局シティーに新しくできたボーリング場に繰り出した。いっつもわからん靴のサイズは4だった(23.5センチ)。え?アメリカのサイズだって。アンディーは10(30センチ)。でかすぎ。

ボーリング場はガラガラ。かなりおしゃれで、バー付き、大スクリーン設置のカウンター+ソファーエリアあり、ついでにビリヤード、ゲーセン置き場一角付き。なのにガラガラ。 友達と出た結果。「ブリスベン人、ボーリングなれしてない。もしくは芝生でやるボーリングと勘違いしてる。もしくはボーリングなんてだっせーよ、と思っている。」のどれかだろうと。とりあえず「芝生でやるボーリングと勘違いしてる」が一番近いんではなかろうか。



年明け早々スクラッチの宝くじもハズレたし、ばぁちゃんちに電話したら「あらぁ、かずみぃ?(おかんのおねぇちゃん)」とか『私ってば声までそんなに老けたんかい!』とガックシさせられるコメント(?)もらうし、おかんには「何でカウントダウンのときに電話しないのよ、待ってたのに!」とか怒られるし、じぃちゃんには「友紀は帰ってくるのか、今日」とかすっとぼけられるし。

今年も『なんだかなぁ。。。』な年になりそうな予感を隠し切れない友紀でした…。

ま、皆さんにとっていい年になりますように!

by uksnowie18 | 2005-01-02 05:16 | 人生あれこれ


<< My Note: コマンドプロ... Ilukaに行こう! >>


ABOUT

イギリス在住。友紀:英語はできんの43歳。 アンディ:つき合って9年目にしてデキ婚した英国人。サラ:2007年6月14日生まれの娘。
by uksnowie18